冬なのに走りまくり!!
走り回っている。走り倒している。乗りまくっている。乗りくりまくり倒している!
年が明け、届くのは厳しい社会情勢ばかりで、気持ち的にもブルーになってしまう。もちろん現実は現実として理解し、それ相応の対応や危機管理も遂行しなくてはならないのが社会人としての常。
しかしである。ストレスを抱え、それが膨らんでしまっては精神衛生上も日常の社会生活にも悪影響なのは誰でも理解出来るもの。
そんな時はこいつだ ! XTZ125E。
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xtz125e/index.php
パワーなんてリッタークラスからすれば「すかしっ屁」だけれど、何が何が!! 驚くようなポテンシャルがあるのだ。
以前から、ことあるごとに軽量オフロードバイクの魅力を伝えているが、TT-R125LWE (コンペティションモデル) の国内販売がなくなってしまった今、同じエンジンを搭載するストリートモデルのこいつに頼るしかない!!
サスペンションストロークの大きい軽量バイクは、ライダーがマシンを操る時の反応が分かりやすい。しっかりとそのストロークを利用するライディングが出来れば、タイヤのグリップが想像以上のポテンシャルとして発揮されるが、その逆だとオフロードでは簡単にスリップダウンしてしまう。それを文章や言葉で理解するのではなく、身体で理解するにはもってこいの素材なのだ。もちろんONロードのビックバイクと違って、転んだときのダメージもプロテクターなどの安全装備をしていれば最小限だし、もう一度トライ ! するなど、反復練習する事で苦手意識克服に強い見方になる。
詳しくは・・・1月25日(おぉ! ちょうど125だ)発売予定のヤングマシン誌3月号をお楽しみに♪
http://www.naigai-p.co.jp/youngmachine/calendar/main/top.php
冬はオフロードの低いスピード域で走り回れば、暖かくなったときに走り始めるストリートライディングでの不安感などから解消されるはず。もちろん仲間がいれば盛り上がるのは間違いない!! 春を待てないあなた・・・チャレンジしてみな!! 拙者、挑戦者を待つ。